未就園児保護者の声

保護者の声

引っ越して来たばかりで、ご近所にお友だちもいなかったので、親子共々お友達作りをかねてニコちゃんルームに参加しました。ニコちゃんルームの先生方もお母さま方もとってもいい方ばかりで、親子共々すっかり居心地が良く、日に日にこの園に通わせたいという気持ちになりました。また、ニコちゃんルームで在園児のお母様のお話しを聞くことができたり、在園の子ども達の様子を垣間見られたのも安心感につながりました。

保護者の声

園長先生や先生方がとても親身になっていただいたり、優しくて人見知りの子どもが園見学に行った帰りに「楽しかった、また遊びたい、先生優しいんだよ」って言ってくれました。アットホームで先生方が園児一人一人に目が行き届いているという印象でした。なので迷わずこちらの園に決めました。私自身もこの園だったら、ここの先生方なら安心して子どもを預けられると思いました。

保護者の声

色々な幼稚園を見学したところ、新座幼稚園が一番安心して預けられると思い決めました。とくに、園長先生の説明がとてもわかりやすく、しっかりとした教育方針が聞けたのでこちらに決断しました。私自身も新座幼稚園が気に入りましたし、なによりも、子どもがとてもにこにこうれしそうに先生方と話しをしたりしていたので、それが一番の決め手です。子どもの個性を伸ばすことを大切にしていると聞いたので、ぜひとも最大限に個性を伸ばしてほしいと思います。

保護者の声

お姉ちゃんが通っていたこともありますが、新座幼稚園のアットホームな感じがとても良く入園を決めさせて頂きました。先生方みなさんが笑顔で接してくれて園の雰囲気も子どもに合っていると思いました。

保護者の声

ちえのみあそびを通して、子どもの考える力を引き出すという活動をしていること。園内の見学をさせていただいた時に、子ども達が先生に促されることなく、大きな声で挨拶をしてくれたりと、とてもいきいきしていたこと。園長先生のお話しを聞き、親としてもこの園で子どもと一緒に成長したいと思ったこと。

保護者の声

園のコンセプトである礼儀・健康・節度を重んじつつ、子どもの笑顔を大切にしたいという点に共感しました。子どもだけでなく、先生もいつも笑顔であることが、一番ではないかと思っていたので、説明会でその話を聞けてよかったです。

保護者の声

体育指導・音楽指導・ちえのみあそび等、色々な保育活動をしている。挨拶を大切にしていて、先生方も会うと必ず笑顔で挨拶してくれる。ニコちゃんルームに通い、先生方の暖かく子ども達に接する姿勢や親への分かりやすい説明等が良かった。

保護者の声

保育施設の充実や時間外保育、スタッフの方々の気さくさが良いと思い入園させたく思いました。

保護者の声

娘は、まだおむつが取れていないので、入園させることを不安に思っていましたが、こちらの園に相談させていただいた際、「大丈夫ですよ」という一言に子どもも親としても安心して預けることができると思いました。