子どもたちと出会い、夢と希望を叶えるために私たちは大きな志をもちました。
子から親へ、親から子への喜び・感動の姿は保護者・子どもたち・私たちにとってかけがえのない絆です。
私たちが日々考えなくてはならないこと…それは【子どもたちの成長】です。
子どもたちが一人でできなかったことができるようになった時、子どもたちが達成感を味わった時、
子どもたちは喜びを感じます。
【子どもたちの喜び】とは【子どもたちの成長】です。
私たちは、子どもたちの成長する姿を見ることが喜びです。
私たちは子どもたちと共に学び、共に成長していきたい。
成長し続ける子どもたちの幸せは、保護者の幸せであると共に私たちの幸せです。
この世に生まれてきた全ての子どもたちは、家庭の宝であり、日本の未来を担う、国の宝といえます。
その宝といえる子どもたちのために、竹内学園ができること。それは、より良い教育・保育の環境を提供することです。
人間形成の土台となる乳幼児期に、教育・保育の力で人として生きる力を養い、
子どもたちのより良い成長を支えることで、社会に貢献していきます。
人間は、生まれてから他者に支えられながら生きています。決して、一人だけの力で生きることはできません。
だからこそ、自分以外の他者の気持ちを察し、心を通わせ合うことが必要です。
竹内学園では、教育・保育を通して、そのような心豊かな人間性を育むことを大切にしています。
そのうえで、明るく元気に、何に対しても意欲的に挑戦するたくましさを養い、子どもたちを自立へと導いていきます。