第一新座幼稚園|保護者の声

保護者から幼稚園へ「言葉のプレゼント」 子どもの成長を感じた嬉しい声・楽しい声
保護者の声

子どもが素直に飛び込みやすい先生方のやさしい笑顔と接し方、そして仲間のいる環境で、日常生活の基本である食事・トイレ・着替え・あいさつ等を自然な形で身に付けることができ、日々成長を実感しています。集団生活においてルールやマナー、協調性やおもいやり等、家庭の中だけではとても学ぶことのできない大切なものを学ばせてもらっていると思います。又、年間を通して様々な行事を企画していただき、いろいろな体験をする機会の多い幼稚園だと思います。
年少・男児母

保護者の声

子どもをほめて育てるという園の方針に魅力を感じています。親以外の人にほめて頂くことで、子どもの長所はのびのび育つと思います。
年中・男児母

保護者の声

長男が昨年までこちらでお世話になっており、園長先生の考えにとても信頼を寄せているため。愛のある担任の先生方に育てて頂き、心配なく小学校へ進学させられました。入学してから、より一層、長男を貴園へ入れて良かったなと実感しております。のびのびかつ大事な時はきちんと話を聞く姿勢、貴園での指導のおかげだなと思います。常に子どもの目線で指導して下さる先生方ばかりなので、安心して通わせることができました。
年少・男児母

保護者の声

一人一人の個性やペースを尊重し指導してくださる先生方や、いつも笑顔で挨拶してくださる職員の方々と接し、子どもにとっても、親にとってもいい環境で過ごしていけると感じました。
年少・女児母

保護者の声

兄二人も第一新座幼稚園でお世話になり、安心した環境の中で、先生方、職員の方々の優しさ・温かさに触れ楽しく過ごせました。園行事も充実しているので、初めての事にチャレンジしつつ、よい経験となって大きく成長できるのだと思います。第3子も迷わず、こちらに入園させて頂きたいと考えております。
年少・男児母

保護者の声

新座幼稚園の先生方は温かく子ども達を見守って下さり、共に成長を喜んで下さいます。温かい環境の中で、伸び伸びと楽しい3年間を過ごすことが出来ました。
年長・女児母

保護者の声

初めて鼓笛を見たのは年少の時、その時からずっと我が子もいつかあんな風に・・・。と待ちに待った今年の運動会でした。練習が始まると毎日の様に幼稚園で行った練習を家でも見せてくれ、鼓笛も組体操もとても楽しく参加している様子でした。当日は、はりきっていた子どもの横で何だか親のほうがドキドキしてしまいました。本番どの子も堂々としていて年長になると、こんなにも立派にできるようになるのかと本当に感動しました。泣き虫だった年少の頃の我が子を思い出し、今年の運動会での成長した姿に目が潤みっぱなしでした。親子共々一生に残る本当にいい思い出ができました。
年長・男児母